2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本の紹介スタンフォードの自分を変える教室

【書籍名】スタンフォードの自分を変える教室 【著者名】ケリー・マグコガナル 【発行年】2013.4.10 【規格】大和書房 【読了】 一日の終わりに「自分がいつ目標を達成するための選択、あるいは妨げてしまう選択をしたのか」分析する 5分で脳の力を最大限に…

某ベンチャー社長のお話メモ

(事前質問) Q1 .●●様が社長でもう一度会社を立て直すときに、なぜ3人もの方が残ったのでしょうか? Q2リーダーとしての人間的魅力にについてお教えいただきたいです。 (前程) リーダー像は多様 Q1 ●●様が社長でもう一度会社を立て直すときに、なぜ3人も…

本の記事_銀座の教え

私はぶっちゃけ、ものすごく夜の世界で働く人を尊敬しております。しかも、現在進行形で彼らは人とのコミュニケーションに長けているし、話題も豊富です。 ひょんなことから、昔知り合いになったホステスの方に話を聞いたこともあります。 また、その人の付…

本の紹介_人と違うことをやれ

読んで感じたことを話します <努力をしない人間にコンサルタントになる資格はない。> HBSでは、ケースを読んで、自分が社長だったらどうすると思ったかと聞く。 HBSでは教授は答えを言わない。 大切なのは「何が問題なのか」ひたすら考えること ビジネスで…